LLP 企画部ケンヤのブログ

LLPメンバーさんがオススメするご飯を紹介するシリーズ

あなたの推し飯教えて ~肥える力~ まとめ記事

はい、皆様おはこんばんにちはー!

個人ブログを立ち上げた際、今まで作ってきた記事を一括にして見やすくしようと思いましてまとめ記事を作ることにしました

 

また振り返りたい時、過去の記事を遡るのも大変ですしいつでも見返せるまとめ記事を置いておくと便利かなという理由からですね

 

この記事は随時更新していくのでよろしくお願いしまーす!

 

というわけで振り返っていきましょう!

 

ff14llp-patch2.hateblo.jp

記念すべき第1回目

ゲストはLost Chordさん

ろっさんことロスト所長の推し飯記事です

お手軽に作れるクッキング飯が紹介されています

アレンジの幅が広いのも魅力的

 

ff14llp-patch2.hateblo.jp

だんだんと段取りを掴めてきた第2回目

ゲストはNina Shisuiさん

綺麗な方のニナさんが紹介する推し飯記事

鳥取島根の山陰地方にある絶品グルメが魅力的です

一度旅行してみたくなる記事だと思います

 

ff14llp-patch2.hateblo.jp

地盤が固まってきた第3回目

ゲストはkuichirorin Parvaeさん

くいちろりん親方の紹介する推し飯記事

神戸の欧風料理やお洒落なスイーツ、映える飲み物が魅力的

しかし、特筆すべきはやはり親方の絶品シチューレシピ

 

ff14llp-patch2.hateblo.jp

更新ペース早すぎじゃない!?と言われるぐらい情熱がある第4回目

ゲストはHyousetu Gekkouさん

光のギャザラーひょうちゃんこと氷雪さんの紹介する推し飯記事

簡単に作れるお手軽レシピや酒が進む揚げ鶏料理が魅力的
白米が進むレシピは必見だ

 

ff14llp-patch2.hateblo.jp

そんな情熱がまだまだ燃え上がる第5回目

ゲストはTeo Tiyaさん

周回神ことテオチーの紹介する推し飯記事

甘党歓喜のスイーツ回

大阪にある魅力的なパンケーキやフレンチトーストが目白押しだ

 

ff14llp-patch2.hateblo.jp

早いもので約2週間で第6回目へ突入

ゲストはYamata Vanuvanuさん

バヌバヌを愛すやまたさんが紹介する推し飯記事

調味料を使ったアレンジレシピが魅力的

彼の天才的なネーミングセンスには思わず脱帽してしまう

 

ff14llp-patch2.hateblo.jp

兄妹タッグに凸撃する第7回目

ゲストはSafeguard HawkvillageToshushu Toshuさん

セーフガード兄者と妹者のとしゅさんが交互に飯テロ攻撃を繰り出す推し飯記事

大洗のとある名物鍋や東京にある絶品グルメが魅力的

三闘神級並みに美味しいグルメが紹介されている

 

ff14llp-patch2.hateblo.jp

大物ゲストが登場する第8回目

ゲストはCon Boyさん

お笑いのアマゾンことボイニキが紹介する推し飯記事

彼の繰り出す爆笑トークも面白いがまともな飯テロもしてくるので油断ならない

究極ジャンキー飯やトーストレシピ、大阪の絶品つけ麺も注目だ

 

ff14llp-patch2.hateblo.jp

始めてから1か月経った第9回目

ゲストはEdyh Phantomhiveさん

香港出身のエディさんが紹介する推し飯記事

とても作りやすいトーストレシピや手の込んだスイーツが目白押し

特筆すべきはスイーツのようなドリンクレシピ(あれは今でもよく飲んでいる

 

ff14llp-patch2.hateblo.jp

お陰様で第10回目達成しました

ゲストはAlcyone Lusheさん

皆が楽しめるアライべをいつも企画してくれるアルさんの推し飯記事

炊飯器を使った料理、スープ料理、鍋料理、ロシア料理など多種多様なレシピが記載されている

どれも絶品料理ばかりなのでご賞味あれ

 

ff14llp-patch2.hateblo.jp

現地に連れてってもらった第11回目

ゲストはBaroque Fryxellさん

アルフィノきゅん大好きバロ副所長が紹介する推し飯記事

アメリカンなトークも面白いが大阪にある絶品バーガーがとても魅力的

また東京に来た時いつも立ち寄っている濃厚スイーツドリンクも必見だ

 

ff14llp-patch2.hateblo.jp

続けて第12回目

ゲストはYu-a Snowlightさん

いつも素敵なSSを撮っているユゥアさんの紹介する推し飯記事

名古屋のやみつきになるB級グルメや甘党歓喜のスイーツ関連が魅力的

コンビニで気軽に買えるフルーツドリンクも必見だ

 

ff14llp-patch2.hateblo.jp

第13回目

ゲストはMiru-i Yawaさん

光のおかあさんことみるうううういいいいさあああんが紹介する推し飯記事

酒の肴にぴったりなレシピが魅力的

名酒の紹介もされている

 

ff14llp-patch2.hateblo.jp

始めて2か月経った第14回目

ゲストはWill Strifeさん

面倒見の良い笛部の師匠ウィルさんが紹介する推し飯記事

北陸民ならつい反応してしまうローカルチェーン店のグルメや石川の絶品牡蠣料理が魅力的

この記事には石川の観光スポットまで記載されている

 

ff14llp-patch2.hateblo.jp

お陰様で第15回目達成しました。ありがとうございます

ゲストはSara Whiteさん

高難易度を淡々とこなすくのいちサラさんが紹介する推し飯記事

気軽に作れる簡単つまみやビールが進む激ウマチャーシューが魅力的

青森にある高級焼肉店を見たらよだれが出ること間違いなし

飲兵衛にはたまらない

 

ff14llp-patch2.hateblo.jp

九州グルメを堪能できる第16回目

ゲストはHinano Inenesさん

超絶可愛い(自称)ひなのちゃんが紹介する推し飯記事

九州の郷土料理レシピやおやつ、薩摩ララおすすめのラーメンが魅力的だ

また夏にぴったりな愛媛の極上氷スイーツも紹介されている

 

ff14llp-patch2.hateblo.jp

さあ、どんどん行って参ろう第17回目!

ゲストはLiam Ureyさん

いつも親睦会を主催してくれたり素敵なポスターを作ってくれるリアムさんが紹介する推し飯記事

デリッシュキッチンという便利なアプリを使ったデリシャスな料理レシピが目白押し

どれもめちゃめちゃ美味しいから是非作ってご賞味あれb

 

kenya307.hatenablog.com

約4か月ぶりに再開した第18回目(この日に個人ブログ立ち上げました

ゲストはOmega Injectさん

井上〇水や板東〇二に時たまなったりするいつも盛り上げ上手なオメガさんが紹介する推し飯記事

思わずよだれが出てしまう程の絶品グルメや簡単なのに深みのあるカレーレシピが魅力的

最後にはスガキヤプッシュもあったりする

 

kenya307.hatenablog.com

プチオフした第19回目

ゲストはFuna Hau'x-plusさん

目黒の絶品グルメは必見

簡単なおつまみレシピも紹介されている

是非作ってみてください♪

 

kenya307.hatenablog.com

記念すべき20回目

ゲストはRiu Floresさん

福岡バリウマグルメをご紹介

リーズナブルでとても美味い博多飯が多数紹介されている

スイーツ好きにはたまらないお土産も必見ばい!

 

以上です!
振り返ってみて如何だったでしょうか?

僕はどの記事を見てもよだれが出て止まりませんでした()

またブログを更新したら追記して参りますね

 

そ れ と

出演者様大募集中!!!

出てみようかなって思ったメンバーさんはケンヤまでDM送ってくださいね☆

twitter.com

 

という訳でお待ちしてま~す!

 

あなたの推し飯教えて!

・お店で食べたご飯

・自分で発明したご飯

・地域グルメ

・ゲーム中によく食べてるご飯

・影響受けて作ってるご飯

基本ジャンルは問いません

米、パン、麺、サラダ、スープ、スイーツ等なんでもござれ!