LLP 企画部ケンヤのブログ

LLPメンバーさんがオススメするご飯を紹介するシリーズ

あなたの推し飯教えて ~肥える力~ おかわり十八杯目 ハードボイルド兄貴の絶品飯をご紹介 主婦も喜ぶ自家製カレーレシピもあるよ!

皆さんおはこんばんにちわ!お久しぶりでーーーす!

 

や~すいません、多分4か月ぐらい更新止まってましたね・・・

 

零式やら何やらで忙しかったのですがようやくちょっと落ち着きました

 

これからまた再開していこうと思っています

 

ところで皆さん、ご存知ですか?またモグコレ来ますよ

jp.finalfantasyxiv.com

貰えるマウントやエモートも目白押し!

 

個人的には欲しいヘアカタログやミニオンもあるので今回はそちらを重点的に狙っていこうと思います

 

また周回するぞー!

www.youtube.com

イメージソング「冷めない魔法」

異世界食堂ED2テーマ曲)

 

ああ・・・グルメ細胞が疼いてしまった・・・

 

久しぶり過ぎていつにも増して欲望が渦巻いております

 

そんな僕の欲を満たしてくれる方がいないか探してみたところ何と道中で心優しきミッドランダーのハードボイルド兄貴が声をかけてくれました

 

ありがたいですねぇ!早速インタビューに移りましょう!

 

・・・・ん?やあ、久しぶりじゃないか。

 

え?この始まりのくだりのネットネタおもんないってクレームを受けてるだって?

 

(クレーム熟読中)

 

・・・・・・この毎回のくだり面白いと思ったやつは残れ。それ以外の奴は部屋から出ろ・・・

 

(3人残る)

タッタァッ$#▲ッテーイ!(以降、総統閣下シリーズのあの嘘字幕を思い浮かべてください

 

ちくしょうめーーーーー!!!!

 

何を言っておるのかさっぱりわからんでござる。異国の言葉かのう?まあ、それはさておき出来上がったようじゃ。これがこやつのgdgdインタビュー記事でござる。見てたら腹が減ってきおったわ。どれ、一つ団子でも買って参るか(CV:ゴウセツ

 

 

 

ケ:皆様、おはこんばんにちわーーーー!!おひさしぶりでーーーす!
オ: おひさ~
ケ: いや~、すいません。大分経っちゃいましたよね、いやホント色々忙しかったんですごめんなさい。ホンマ久しぶり過ぎてど忘れしてます(


ケ: さてさて、今回のゲストさんはダッ祭でローストチキン名物を生み出したあの男!時たま井上〇水になるOmega Injectさんでーーーす!!!(パチパチパチパチ!

いつもの定位置で撮影しました。
やっぱそこオメガさんのお気に入りスポットですよね

 

オ: 坂東英〇です(ゆで卵)
ケ: 板東英二!?また新しくコピーしましたねぇ・・・
オ: せっかく伏せたのに・・・w

ケ: すいませんwww

 

ケ: しかしいつもイベントの運営手伝ってくれてありがとうございますよ LLPミラコレが出来たのも元々オメガさんの提案からでしたしね(裏話

jp.finalfantasyxiv.com

オ: まあ かっこいいファッションショーとかね 色々企画系は前のFCとかでもやってたからね 要はパクリですから気にしないで(ばっさり)
ケ: いやいや、その経験があったからこそ去年は開催できたわけですよ。ありがたやぁ
オ: ほとんど企画したのあなたやん 正直すごいで?あそこまでまとめとったからね あんたはえらい!
ケ: だはは、褒めても何も出ませんよ まあ今年もね、開催しようと思ってるのでまた井上陽・・・オメガさんにサポートお願いします
オ: な~つがす~ぎ~(ry

www.youtube.com


ケ: さてさて、毎度恒例の脱線タイムはここまでにして
オ: ほい
ケ: オメガさん、そろそろ推し飯トーク始まります。この取材を受けたということは既に何品か考えておられるはず
オ: まあね
ケ: 今回は何品ご紹介されるでしょーーーか!!!
オ: 一応4品やけど 多いかね?
ケ: 十分です。むしろウェルカム。僕は品が多いとテンション上がります、よだれも出ます
オ: 飲みなさい
ケ: ごくん!失礼しました それでは四品ということでまずは一品目の紹介お願いします!
オ: 自分が今住んでるところのまあ・・・名物料理といいますか
オ: なめし田楽って料理になります
ケ: ほう、名物料理「なめし田楽」 田楽いいですね。どういった食べ物なんです?
オ: ちなみにケンヤさんって田楽って聞いてなんて思い浮かびます?質問を質問で返して悪いけども
ケ:えっと・・・ボーボボに出てくる田楽マン・・・(

dic.pixiv.net

オ: (やべえ 思い出せねえ・・・w)
ケ: www 失礼しました 田楽と言えば大体串に刺したこんにゃくとか里いもに醤油や味噌を付けた食べ物ですかね
オ: なるほど


オ: ちなみに 東海三県の人たちにはそれ通じません
ケ: 何と・・・!?


オ: こんにゃくだと味噌こんにゃくとかって言いますね
ケ: はえ~田楽と認めないんだ~
オ: 愛知県だけかもしらんけど・・・w
ケ: これもしやするとゆあさんに聞いてもそう答えるかもしれませんね?
オ: あ~ どうだろう?自分はこんにゃくに味噌っておでんか?って思いましたもの
ケ: ああ、名古屋名物 味噌おでん
オ: そうそう ぶっちゃけ東海地方の人ら味噌に浸食されまくってるから結構違いあるんよね・・・

ケ:ほえ~、そこら辺も色々違いありそうだな~

オ: で 本題やけども 俺の中の田楽って 串に刺さった豆腐を焼いてその上に味噌をべったり塗ってからしを一筋いれたものを田楽っていう認識でして
オ: これを普通に米の上に乗っけて食べます
ケ: あ、基本は豆腐! そしてご飯のお供なんですね~!?
オ: そうそう
ケ: あ~、でも確かに言われてみればあの濃厚味噌、おかずになるもんなぁ・・・
オ: そうなんよね~ 大昔に自分 味噌だけで米食ってました
ケ: ほほーw 僕は昔醤油で米派でした(
オ: その辺は地域差でるかも? しらんけど

ケ: 地域差はあるかもですね
オ: 今回のためになめし田楽で有名なお店で写真取ってきました

これが名店の味噌田楽!うまそぉ~~~!!!

 

ケ: おお、なんと美味そうな田楽なんだ!
オ: 「きく宗」っていう古くからあるお店ですね

nbu2000.gorp.jp


ケ: おお、立派な老舗ですね
オ: だね なめし田楽といったらここ!ってくらいのところっすわ
ケ: 名店ですねぇ。見たところ定食もあるんですね
オ: あります なめし田楽定食がやっぱり人気でして 開店から並びます
ケ: おお、これが人気あるのか。ご飯も白米じゃないんですね?

オ: なめしなんで普通の白米じゃないっすね
ケ: あ、なめし。菜飯 なるほど
オ: 大根のはっぱ 菜っ葉で作ったご飯ですわ

これが菜飯!お吸い物や漬物また美味しそうだなぁ

 

 

オ: これがいい塩梅なんっすよ
ケ: あ~~~めっちゃ好き~~~。大根の葉っぱいいなぁ~~~
オ: 田楽をなめしに乗っけて崩して いっしょにかっくらう 文政から続いた味らしい・・・

うひゃーーー!絶対飛ぶわこんなん

 

ケ: ぬわああああ美味そおおおおおお この葉っぱご飯にあのタレの染みた田楽のせたら飛ぶやろうな・・・
オ: タレじゃなくて味噌な?(半切れ)
ケ: あ、味噌だ!wすいませんw
オ: ブッ〇〇ぞワレェ!?
ケ: 落ち着いて落ち着いて。ほら視聴者さんびっくりしちゃいますよ
オ: まあ 冗談はさておき 1品目の説明終わり(チャンチャン!
ケ: ありがとうございましたー!個人的になんですがこのお店の他のメニューも気になりますね。なめこみぞれ和えや豆ちくわ、しるこにぜんざいあたりもちょっと食べたいですね
オ: うん けっこう全部いけるで?
ケ: お、初来店で全部コンプリートしてもいいかもな(よだれじゅるり
オ: ちな この時期の宇治抹茶かき氷が最高や
ケ: おおー、この夏にはぴったりですね!さいこー!
オ: ただ・・・なめし田楽がお高め 定食2000円です 他も500円やからドカ食いには向かんね・・・
ケ: ちょっとお高いですけど画像見てたらお値段相応の価値はありますね
オ: あとお店の中なんやけど・・・なんか料亭感あってちょっとおひとりさまは躊躇するとおもうで・・・
ケ: 確かに内観もかなり料亭っぽいですね。家族や友達と行くのがいいかもしれませんね。ですがこのグルメ記者そんなの気にしないのでソロでいってきます!( ー`дー´)b
オ: おk がんばれ 開店30分前に待ってた方がいいで!


オ: ホントすげえ人来るから!
ケ: か、覚悟しておきます!


オ: ほーい がんばれ~
ケ: では一品目は「なめし田楽」名店きく宗のなめし田楽定食は絶品!最寄り駅は豊橋 めちゃめちゃ混むので並ぶ覚悟もお持ちください
オ: ちな 路面電車にものって近くに行けますのでぜひ利用してみてね(PR)
ケ: おー、車なくても行けるのはありがたい~!旅行に来た際は路面電車使おうかな

www.city.toyohashi.lg.jp


オ: 札木駅 ここが一番近いで~
ケ: メモメモ、ありがとうございます

これは個人SS撮った時の裏側です
やっぱオメガさんのポジションはそこよね(親睦会後のSS)


ケ: ではオメガさん 次は二品目でございます。紹介よろしくです!
オ: 二品目は 金目鯛の煮つけになります
オ:ちな 伊豆のです

ケ: 鯛キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
オ: 撮影したお店は 市場の食堂 金目亭 ってところですね

shimoda100.com

ケ: おお、撮影ありがたやぁ。そして金目亭。如何にも金目鯛が名物のお店ですな
オ: めちゃくちゃ金目鯛を取り扱った料理があったで でもやっぱり煮つけなんだよなぁ・・・

めっちゃ美味そう…小鉢もいいなぁ…

 

ケ: うわああああああ煮付けうまそおおおおおおお こんなんご飯おかわり不可避やないですか
オ: したかったんだよなぁ・・・ここの煮つけなんだけどもタレというか汁がね?甘いんだけど ちゃんと出汁が利いてるんだけどすんごく濃厚だけども 鯛も負けていません!
ケ: へー、濃厚なんだ!
オ: お口の中で広がる大運動会!
ケ: おほーーーー!
オ: そして乱入してくるわ 生姜の風味が! って感じですんごくバランスいいのよ
オ: 喧嘩してそうでしてない まさにみんな楽しく運動会
オ: みたいな?
ケ: あぁぁ・・・生姜の風味も利いてるのか。画像見ただけでまず鯛が上質だもんな、そりゃ美味いよ・・・
オ: 大体煮つけって大きな魚やと飽きてくるんやけど・・・ まったく飽きなかった・・・でっかいのに・・・でっかいのに・・・
ケ: ぬわあああ・・・よだれが止まらん・・・

ドマ町人地で撮影しました
この街の雰囲気好きだなぁ


ケ: さてさて、そんな金目亭ですが
オ: ほいほい
ケ: 他の料理も負け劣らずですね。海鮮丼、刺身定食など色々と豊富 そして僕が今一番驚いてるのはコスパの良さですね。安くないですか?
オ: そうね 結構コスパ良い 多分やけど市場が近いからやと思う
ケ: なるほどな!日替わり定食が700円ってこの物価高の時代にこれはありがたい・・・
オ: お店の位置がすごく海から近いのね だから窓から海が見えて結構景色もいいから目にもいい!お口も幸せ!頭の中ハッピーセット!って 具合になりますね
オ:お財布にもやさしい!あら奥様うらやましいわ!っていう
ケ: ww 確かにスポット最高なところでこんな美味い飯食ったらでそりゃハッピーセットになりますわ(確信
オ: 寸劇が始まるくらいには伊豆はいいぞ
ケ: しかも調べたところ水族館も近いですねー!下田水族館なんてものありますね
オ: そうよ~ しかも道の駅のホント近場のお店だからお土産買うのも楽かと
ケ: いいですねー♪食べた後みちの駅に寄るのもありだな~

www.kaikokushimodaminato.co.jp


ケ: ・・・あ!!! そういえばここって・・・ペリー艦隊来航記念碑があるところだwww
オ: へー それは知らなんだ
ケ: 開国してくらさぁ~い・・・
オ: なっつww 今の子知らんでそれwww
ケ: 気になる方はフラッシュ動画で検索してくださいねww

www.youtube.com

youtubeにも元ネタありました(


ケ: では二品目は「金目亭の金目鯛の煮付け定食」煮付けのタレが濃厚!鯛も上質な脂があり薬味も利いて絶品! しかも、他の海鮮丼やコスパ最高日替わり定食なども目白押し スポットも良しで最高 是非ご賞味あれ!
オ: ちなみにお店では姿煮定食って名前です ぜひ食べてみて どうぞ
ケ: 伊豆寄ったら絶対行きます!ペリーロードも歩こう(
オ: 黒船(ケンヤ)来襲!
ケ: 開国してくらさぁ~いよぉ~ねえ・・・どうして?(ry
オ: もぉええてwww

ドマ町人地にも黒船みたいなん来ないかな
帝国の船がある意味黒船?

 

ケ: うっかりケリーになってしまいましたが二品目の紹介ありがとうございました! 次は三品目でございます!紹介よろしくお願いします!
オ: はーい 三品目は 博多で食べた刺身天ぷら御膳でーす
ケ: お、博多!これはひなのさんあたりが反応しそうですね
オ: どうやろうね~
ケ: 博多と言えば天ぷらも有名なところありますよねー!
オ: あ そうなのか それは知らんかったわ!(うっかり八兵衛
ケ: ひらおとかたかおとかねw美味しい店多いですw

オ: へー それは知らなかった 行く機会あったら逝こう・・・出張ヤッタケド
ケ: さてさて、そんな中でオメガさんが食べたその刺身天ぷら定食のお店はどこになるんでしょうか?
オ: 雑餉隈にある絆食堂というまあ 大衆食堂みたいなところっすね

tabelog.com


ケ: お、以前もゲーム内で聞いたことのある絆食堂ですね!ここできましたか(ニヤァ
オ: YES! ちなみに これいくらやと思う?

ぎょわあああああああ!!!こいつはたまらんんんん!!!

 

ケ: うひゃあああああ美味そう!!えっ、これ・・・2000円はいくんじゃないですか?
オ: 普通はそうやろ?これ・・・1300円です・・・
ケ:ええええええ!!!!!???やっす!!!!!こんだけのボリュームで2000円いかないの!?
オ: 行かない・・・ちな参考に 刺身定食が写真の天ぷら抜きって考えてもらった分かりやすいんやけど
オ: それで900円
ケ: ふぁっ!?
オ: 1000円切っちゃった☆
ケ: 普通に考えたら赤字やで!経営大丈夫なのかなぁ
オ: ここも地元の漁師さんか市場から直で仕入れてるから安いらしい 女将さんから聞いた
ケ: なるほど、それが安さの秘密だったのか。オメガさんナイスぅ!
オ: 天ぷら御膳も950円 やばくね?

ケ: おかしいおかしい。この値段はおかしい。普通倍ぐらいする
オ: 出張中の身からしたらすげえありがたかった
ケ: いや~、出張でこれ食べれたの最高だなぁ・・・
オ: ちな 刺身がバチクソうまい
ケ: あ~、刺身も絶対美味い魚や~ん・・・鮮度が違う・・・
オ: すごくうまいうまい 特に醤油は特徴的
ケ: お、九州の醤油!
オ: 甘い けど刺身になぜか合う・・・米とも合う・・・
ケ: 米絶対進むね。間違いない(確信
オ: ちなここ居酒屋みたいに結構いいお酒あるから酒好きにはたまらんと思うで
ケ: ちなみに右上のやつはもつ煮込みです?
オ: 多分そうだとおもう・・・ もつにしてはすごくいいものやったけど・・・wこれがやわらけえの・・・w
ケ: うはーーーw量多くて最高だな・・・
オ: これだけで米いってまうでwww
ケ: まずこれでご飯一杯目は余裕ですね。そして決めた。ここ来たら絶対酒も頼みます
オ: ちな天ぷら刺身御膳で腹パンパンになりすぎて爆発します ワイでもきつかった・・・
ケ: 確かに量は多いですね!(僕的にはありがたい
オ: でも刺身食ってもまたうまい天ぷらぁ!お前サクサクしすぎなんだよぉ!めちゃうまなんだよぉ!
ケ: か~~~~ったまんねえな~~~!?

クリスタリウムのカフェに移動しました
お洒落で良いところですよね

 

ケ: そして他のメニューも見たんですがまあすごい
オ: 安いやろ?
ケ: はい、コスパ良すぎですね。そして焼肉定食がうまそうなぁ・・・・
オ:ちなホルモン定食もおすすめ まじこれホルモンなの?ってなるで?
ケ: んあーーー、そっちも頼みたいーーー。博多と言えばもつですからね!
オ: もつ鍋も紹介しようと思ったけどそれやったら8品位紹介しなきゃならなくなるからやめた(白目)
ケ: www ありがたいんですけど収録時間が半日超えたりするので4品までにしてるんですw
オ:でしょうねw
ケ: さて、そんな絆食堂ですが駅から近いですね?最寄り駅は「雑餉隈

オ: そうね 西鉄だったかな?の雑餉隈駅が最寄り 後はJRだと南福岡が近いっすね
ケ: 最初漢字が読めなくて検索しました
オ: ざっしょのくま やね
ケ: 読みありがとうございますw 駅から気軽にはいけるのはありがたいな~
オ: そうなんよ しかもこの辺のホテルそこまで高くないから 観光に行く宿の穴場かもしらん 6000円前後で連泊できたからその辺もコスパいい
ケ: おー、そりゃ確かに穴場だ!何ならそこで3食・・・いや、4食済ませても僕は何も文句言いませんぞ!
オ: 近いお店で イカの活き造なんてのもあっていいぞ?

鮮度抜群!


ケ: くあーーっ!活きが良すぎる!!!
オ: 最初は刺身 まだ生きてる状態だからすげえ美味い

ケ: 鮮度が違うだろうな・・・
オ: 箸つつくと動くで?

ケ: ちょっとびっくりしちゃいそうw

オ:そのあと人呼んでから揚げにしてもらう・・・それがまたうまいんじゃぁ!

ケ: ふぉおおおおお!!いかリングかーーー!!! 刺身は日本酒、唐揚げはビールでぐいっといきたいところ・・
オ: 博多に急行すればよろし がんばれ!
ケ: またいっちゃうかーーーー。LLP博多旅行編でも組もうかな←
オ: 組むとよい ワイは行けぬぅ!(遠すぎ)
ケ: 何とかして行きましょう!()まあ、このあたりはちょっと検討しますw
オ: あ ちなみに雑餉隈にもつ鍋の有名店あるからそこにはしごするのもありだぞ
ケ: もつ鍋で はしご酒ありだな しちゃおうかな!?
オ: お財布は握りしめておけよ!
ケ: 勿論です! では三品目は「絆食堂の刺身てんぷら定食」味◎ コスパ◎ アクセス◎の三拍子が揃った最高の大衆食堂 焼肉定食やもつ焼きも絶品だ!好きなメニューを頼んでご賞味あれ!

このSSにひょこっとFCメンバーさんが写ってるよ
気づいた方は先着三名様でミニオンが貰えるのでDM飛ばしてね☆

オ: お酒もいっぱいあるぞ!飲兵衛はGO!
ケ: やったー!サラさんや親方もこの店喜ぶやろうなぁ・・・ タスクさんも好きそうだ
オ: あと羊所長な
ケ: あ、羊所長も確かに刺さりそうですねw
オ: ブッ刺さりやろうなぁ・・・w
ケ: www というわけで美味しいお酒も飲めるので是非お立ち寄りくださいませw


ケ: さてさて・・・オメガさん、いよいよ四品目です。ラストを飾るに相応しい推し飯をお願いします!
オ: 4品目 自家製カレー
ケ: おー、カレーいいですねー♪オメガさん自家製カレーか!wkwk
オ: まあ ここいらでクッキング勢にも作れるやつをば
ケ: 流石です。これは主婦の方にも喜ばれますな さてさて、そんな自家製カレーとはどういったカレーなんです?
オ: まあ俗にいう たまねぎきつね色に炒めてから豚こまぶち込んだシンプルカレーっす
ケ: 王道!だがそれがいい レシピなどもあれば紹介お願いします!
オ: おk~!

 

【オメガ流自家製カレー】

~材料~

・玉ねぎ(大きめ) 1個

・豚こま肉 300g

・バター 10g

・カレールウ(おすすめはジャワ)

・その他お好みの調味料(蜂蜜、砂糖、ウスターソース、蒲焼のタレ)

 

~レシピ~

①玉ねぎをいつものカレーに入れるよりも少し細かめに切る


②切った玉ねぎを耐熱皿に乗せて電子レンジで3分(500w)チンする

理由「こうすることで玉ねぎの水分が抜けきつね色になるための時短になります」

ラップもしておいてください

③鍋に油を敷き玉ねぎを中火できつね色になるまで炒める(玉ねぎが焦げる?大丈夫!それも旨味になるので無問題!

オメガさん曰く全体の一割が焦げているのがベスト
玉ねぎの焦げがいい感じに苦みが出て更に深みが出るとのことです

④玉ねぎがきつね色になったら豚こま肉を投入。火が通るまで炒める

⑤肉に火が通ったら水をカレールウに記載されている分入れる

 

⑥少し沸騰したらカレールウを入れ解けきったらバター10gをぶち込みます

⑦そしてその他調味料をお好みの量で入れてください。自分は蜂蜜(もしくは砂糖)ウスターソース、もしくはなければ蒲焼のタレを突っ込みます。翌日休みであればニンニクを入れるのもおすすめですね

 

⑧調味料が完全に混ざりきったら完成でございます

今回は蒲焼のタレでやってみました
これがまた合う!
深みがあってとても美味しいカレーが出来上がりました

後日知ったんですがほぼ同じ工程で作ってるカレー動画がありました
至高シリーズで有名な料理研究家リュウジさんの動画です↓

www.youtube.com



オ: まあ ほぼ普通のカレーの作り方でした~
ケ: はい、ありがとうございました!調理工程で時短テクニックや調味料などすごく参考になります! かば焼きのタレ、あれちょっと試したくなりますね。あれ自体がまず美味いですもんね
オ: うちのおかんが余ったかば焼きのたれぶち込んでたんよね・・・
ケ: ほほー、それで!
オ: 理由聞いたら 味が複雑になった方がうまいやろ?ってことです・・・w
ケ: でも味に深み出て絶対美味いと思いますよ
オ: 実際美味いぞ
ケ: よし、明日作ります( ー`дー´)
オ: おう がんばれ  あ、ちなみにじゃがいもと人参入れてないのは時短で やってないっす。これだけだと1時間掛からぬ
ケ: もっと色々楽しみたいならそこらも入れると美味しさがプラスされそうですね

オ:そうね~ 時間余ってるならやっててもいいかも~
ケ: でも最初は豚こまと玉ねぎでやってみますw
オ: おう がんばれ!

ザハンでカリータイム
ところであれ・・・ダンスホールにあんなNPCいたっけな(すっとぼけ

 

ケ: しかし、カレーと言えばやっぱ地域差や家庭で違いが出てくるもんですよねぇ
オ: やね さすがに味噌は入れてなかった・・・w
ケ: 味噌は僕よく入れてますねwあれも深い味わいになるんですよw
オ: ほえー 君愛知県民?
ケ: いえ、そういうわけではないんですが前のゲームのフレンドに教えてもらいましたw でもそのフレンド住んでるところ名古屋だから・・・あっ
オ: まあ そういうことよね・・・
ケ: なるほど・・・知らずにその文化を伝授してもらったようですな(
オ: つぎは味噌煮込みうどんやね(にっこり)
ケ: ああ、山本屋いきたい・・・
オ: いや 真の愛知県民はスガキヤ味噌煮込みうどんやぞ

www.sugakiya.co.jp

オ: みんな持ってる
ケ: 出たwwスガキヤww あれめっちゃ好きですわw
オ: インスタントやけど大体の家庭にあるんや・・・しかもうまい
ケ: いつもラーメン食ってました。インスタント美味いんだ
オ: けっこうスガキヤのインスタント普通にうまい
ケ: ほえ~、見かけたら買ってみます
オ: おう 買ってこいや!
ケ: (`・ω・´)ゞ

ケ:では四品目はオメガさんの自家製時短カレー!材料もシンプルでとても作りやすいレシピだ!調味料はお好みで召し上がれ 蒲焼のタレもおすすめですb

一体あの後ろの青ヒーローは何者なんだ!

ケ: いや~、オメガさんどれも素晴らしい推し飯でした・・・夜中に何度お腹がグーグー鳴ったことか
オ: ワイも鳴ってしまったわ 腹減り杉ぃ!
ケ: ww どれも旅行に寄ったら是非いっておきたい場所ですね。個人的には絆食堂で馬鹿ほど飯をかっくらい酒を飲みまくり~でやりたいところです!
オ: 腹パン確定!
ケ: 食った後、幸せそうな顔してますw
オ: せやろな
ケ: そしてカレー!あれも作りやすくて非常に良い! この記事のレシピを見て是非作ってみてくださいb
オ: ぶっちゃけ一人暮らしのおっさんの時短飯やで・・・ まあ うまいのは保障します・・・w
ケ: 確かに1人暮らしにもありがたいっすねーw しかし最後にスガキヤ出るとは思わなかった
オ: 味噌煮込みスガキヤ! これ常識 ちな店舗にはありません インスタントのみ!
ケ: 大体はハズレないですねスガキヤ
オ: まあ実際スガキヤのラーメンは・・・ラーメンとしてみてないからね・・・w
ケ: ww それねw
オ: あれはおやつみたいなもんって感覚ですわ
ケ: わかる、学生のころおやつ感覚で食べてましたw
オ: 量がおやつってわけではないけど・・・そんな感じwww
ケ: ちなみにスガキヤの公式HPではレシピも載っています!今月のおすすめレシピは檸檬そうめんやナムルですね 気になる方は是非作ってみてくださいーw

www.sugakiya.co.jp


オ: ちなみに・・・ うちの親父はスガキヤのラーメンのスープは蛇のだしが入ってるといまだにいっております・・・実際は違いますのであしからず
ケ: そんな迷信が!?
オ: いやないないww 親父が勝手に言ってるだけやw
ケ: なるほどww とりあえず安心ですねw
オ: まぁでも 蛇の出汁伝説はほかの人も言ってたからなんともいえねえ・・・w

ケ:ちょっと面白そう 調べてみようw ではではオメガさん、本日は素晴らしい推し飯を紹介してくれて感謝です!ごちそうさまでしたー!


オ: ごちそう・・・さま・・・でした
ケ: 何で死にそうなの!?w
オ: 腹が・・・減って・・・
ケ: ああ・・・なるほど・・・
オ: 腹減った・・・から・・・ろっさん・・・狩って・・・クウ・・・!!
ケ: ろっさーーーーん!逃げて~~~!?

 

 

後書き:

4か月ぶりに再開しました

いや~、久しぶりにやってて思ったんですが取材してるとどうしても腹が減ること減ること

やっぱ取材する際は隣に夜食を添えておいた方がいいですね(バナナとかナッツとか

 

しかしオメガさんの推し飯どれも絶品料理ばかりでしたね

 

旅行に来たらどこも寄ってみたい場所ばかりでした

 

そしてカレーもめちゃめちゃ美味しかったです

 

時短にもなるし家族に作ったら喜ばれると思います

 

是非皆様も作ってみてください♪

 

さて、今回のおまけでは名古屋グルメの話にしたいと思います

 

皆さん、矢場とんって知ってますか?

www.yabaton.com

名古屋の味噌カツチェーン店で東海地方だけはなく東京や大阪にも展開されています(富山にもあったかな

 

八丁味噌を使った濃厚ダレに上質なトンカツ、これがまた美味すぎてご飯が進むんですよ

こちらはロースかつ定食

そして食いしん坊に嬉しいのがご飯とキャベツおかわり無料!

値段はやや高めですが小鉢や漬物もついておかわり無料と考えればまあ相応かなと思います(もっと他にコスパの良い味噌カツ屋さんも沢山あると思いますがw

 

味噌だれにかかったキャベツもまた美味しくてドレッシングいらないんですよね~

 

たまに寄ってみる分にはオススメ出来るチェーン店なので是非ご賞味あれ!

See you next time

 

あなたの推し飯教えて!

・お店で食べたご飯

・自分で発明したご飯

・地域グルメ

・ゲーム中によく食べてるご飯

・影響受けて作ってるご飯

基本ジャンルは問いません

米、パン、麺、サラダ、スープ、スイーツ等なんでもござれ!

 

撮影スタジオ:LLP FCハウス

本日のシェフ:Omega Inject

グルメ記者:Kenya Miyamura