LLP 企画部ケンヤのブログ

LLPメンバーさんがオススメするご飯を紹介するシリーズ

LLPダッ祭2023 まとめ記事

先日はダッ祭お疲れ様でした!

もう伝統イベントの一つですよねコレ。

 

皆、持ってくる装備秀逸すぎて爆笑してました。

 

今回も腹抱える程笑えるクソダサミラプリが完成したのでご閲覧ください。

 

それでは口に牛乳を含みながらどうぞ

 

 

 

今回の主役メンバー

①羽化寸前なこんぼいさん

コ:これをここまで着こなせるのはわたししかいない。あたまトランセルみたい。

 

反応集:

wwwww

せくしーっ

だっっっっっ(エッッッにあらず

ちぐはぐぅw

いい感じにハイランド装備が逆になった

一瞬スタイリッシュなアフロになったのかと()

悪役女子プロレスラーみたい

あたまwwトランセルwwww

www

トランwwwセルwwwwwwww

②腕だけイカついエディさん

エ:(こんぼいさんの)アフロがこっちに行っちゃいました。なんか、かわいい

 

反応集:

なんかww

かわいいw

色合いがかわいい

ララちゃんはやっぱかわいい・・・

暖かいような寒いような…

腕だけ毛色違うw

ディフェンダーガントレットぞ???

みんなそうくるだろうと思って腕を猛々しくプロデュースしてみた

ww

ララは何着ても可愛いですがこれも見事なクソダサですねww

 

トランセル2号になってしまったキセキさん

キ:緑と赤ダサwwwそしてトランセル2号になったワロタ

 

反応集:

あれはトランセル2号・・・?

二号wwwwww

トランセルいるぞ!!

ちょっとした進化したトランセル

ゴム手袋のヤンキーとクリスマスツリーじゃないの!!!?

トランセル2号襲名

襲名wwww

きせきさんは丁度頭と足がクリスマスカラーなんだよなぁ。。。

見事なダサクリ(ダサいクリスマス)でしたねw

手のやつ、アップにするとなんかすんごい

 

④頭は近未来だけど服は〇ンキっぽいループさん

る:胴だけ見たら○ンキホーテに居そうなんですけど、頭の近未来感と足元のファンシー感が混ざってカオスになってダサくてとても良いです。

 

反応集:

オホーwww

その頭装備何www

レプリカ・スカイラット・キャスターマスク

るーぷさんの手と足の色そろってんのジワジワくるww

ド〇・キホーテwwww

きっとドンキから帰ってきてVRしながら風呂掃除してる

VRはやってますね確実に

色合いは合ってるけど奇抜なんだよな

足装備どっちをどっちに渡すか迷ったから正解でしたわ・・・(正解とは

www

 

⑤下だけめっちゃ寒そうなルルフさん

ル:途中まで上で暖かそうなのが揃ってた感じでしたが最後にタイツだったので下は寒そうになりました。

 

反応集:

脚逆にしたらよかったなぁああ

絶対ルルフさん化学繊維じゃん。。。

マイクロファイバー

ww

タイツいいなあw

かがやいている

ユニ○ロ

足なんかついてる戦士のクリスタルみたいなやつ

足は厳つい靴を選びました

www

多分裏生地が暖かいタイツよ…(

裏起毛www

裏起毛エスキモー

 

⑥黒衣森の精霊になったねりさん

ね:黒衣森にいそうなアレデスネ!チョコボとかマスクとか・・・!確実に精霊さま的に死ぬやつです。

ポポポポポ…

 

反応集:

黒衣森に確かにいそうwww

精霊様も大困惑やで

森の隅にひっそりいるタイプの精霊

ねりねりが精霊

木の陰からスッ…って出てきそう

「ポポポポポ・・・」って鳴いてそう

コワ・・・

精霊なのにホラーになっちゃった…

精霊様はホラーだから・・・ね、親かt

アッー

裏起毛の精霊や

あわさったwwww

wwww

 

⑦脚がクソダサいわらびさん

わ:スポーティな胴と腕にエレガントな頭と足でまとまっていたはずなのに脚ですべてが壊れた。

 

反応集:

脚がつよかった

脚いいやん!

クセがつよい

www脚で台無しwww

靴の単品を見ると素敵なのに

www

メタリックの破壊力を再認識

上級者感がww

すごい!よくわかんねえコーデだ!!wwww

個性強すぎワロタwwww

 

⑧ライ〇ンキングに出演予定のフウナさん

フ:ラ〇オンキングかな?「今のお前は、本当のお前ではない。生きるべき世界で役目を果たせ」的な

 

反応集:

ライオンの上にライオンキング

シンバァwwww

ハクゥーナマタタァー

心配ない気もしてくる

腕に刃物付いてる

ライオンキング感

そのライオン、下でダバァしてるんだよなぁ()

wwww

ww

すごいな、あらぶってるな

クソダサダンスおもろいwww

なんかミュージカルに出てきそうだな…色おかしいけどw

ミュージカルww

 

⑨北国の一人信号機 企画部ケンヤ

ケ:赤と緑と黄ってアンバランスがクソダサすぎますね。いい染色だとおもいました。これでコミケ行ってFF14のミラプリですって言い張りたいですね。

 

反応集:

靴が映えてよかったぁ(脚担当

すいかwww

おらニーハイだぞよろこべよ

下半身が貧弱すぎる

足元の心もとなさwww

しんどいwww

一応下半身もタンク装備ですww

JK(J:じょりじょり脛毛剃りました K:けんや)

美脚だねケンヤさん

\輝いてるよ!!!(脚が/

一人信号機

縦だから北国やな

 

⑩検問中のダサポリス ロスト所長

ロ:これさぁ。。。頭だけ警察ちゃう?????はーい、検問します。違反なので3000円ください。

 

反応集:

ぴんくかわいい

3000円www

ww

頭の青が映えて良いですね

ルルフさんの足装備も秀逸すぎるんだよなwww

頭が警察ぽくて、待ち時間の話とフィーチャーできてたのが素敵だと思います

厳ついw

ア〇ム?

たしかにアトムらしさあるww

ILが高い

つよいぱんつ

個人的にピンクの脚もめっちゃ好きww

 

おまけ

 

後書き

ホンマ腹よじれる程笑いましたね。

皆センス良すぎてお見事でした。

今回は羊所長形式でやってみたのですが、なるほどこれは面白い。

この形式の良いところは皆で一緒になってワイワイ楽しく出来るという点です。

どうコーディネートするか。どんなものを装備することになるのか。

プロデュースする側も受け取る側もどちらもワクワクしてしまいますね。

準備もそんなにいらないし気軽に途中参加できるという部分も含めとても素晴らしいイベントだと感じました。

 

いやー、今年のダッ祭も楽しかった!

運営の皆さんも参加者の皆さんもありがとうございました。

特にニナさん、また素敵なSSを撮ってくれてありがとう!

来年も企画したいね

次はどんなダッ祭になるのか楽しみ

それではSee you next dassai!