LLP 企画部ケンヤのブログ

LLPメンバーさんがオススメするご飯を紹介するシリーズ

ダッ祭2024 -Watomos- まとめ記事

どうも、企画部ケンヤです

先日はダッ祭2024お疲れ様でした

新生和灯s主催でOLD.Kとクソダサミラプリ合戦をして参りました

 

みなさんのハイレベルなクソダサミラプリには感服しましたね

さて、今回のダッ祭記事が出来上がりました

口に飲み物を含んでご覧ください

 

それではどうぞ

鳥組

エントリーナンバー① 愛の力でカエルからクソダサ王子様になったナオキチさん

Before

な:ちょっとみなさんに協力してほしいのです 是非みなさんの愛が欲しいのです さぁお願いします

みんな愛のエモートをなおきちさんに送る

な:愛を表現されると呪いが解除され本当の姿が表れるのだ!!

 

After

な:愛をくれたみんな、ありがとう 大好きだよ~!

 

反応集:

羽化したww

ちょっとかっこよくない?

かっこいいな

すんごい足がヌルっとしてる感じがやばい

(めっちゃガチやんけ・・・あかん)

ここはおしゃこんだったか?

え、好き

足が好き

こりゃすげーな!

最初から強い

ださいは貫くとカッコよくなるな

クオリティ高くない?虎組大丈夫そ?

その恰好でリムサうろついてください

エントリーナンバー② 冷え性な野生の緑勇士キセキさん

Before

キ:LLP騎士団のキセキと申します。本日は友達を紹介しているのでお呼びします。

 

After

キ:くっ…着陸失敗…もしかして、装備の防御力が低いだと…?だって、薄着で戦闘力はもっと強いはずですよね!?ところで、僕は緑勇士なんですけど…実はピンクが大好きだ!!!!ほら!見て!僕の自慢しているピンク靴下!!かわいいよね!?これでミラプリバトル、オシャレで優勝になれる!あれ、クソダサバトルだっけ…キセキさんに騙されただと!?あああああああああああああああ!!!!!

キ:まあ、いいや、野生の緑勇士負けないからさー!以上、またねー!

 

反応集:

ださかわいい!!!

時代は、緑か・・・

ククク、これが国際的ダサさ!!日本語もバッチリだぜ!!!!

ごつごつなのに冷え性なの好き

演出レベルたかすぎてださいが磨かれてる

頭装備のミスマッチよな

ララちゃんでここまでダサく仕上げたのはさすがですね

細部までのコダワリが良かったですね 靴下サンダルなのもポイント高い!!

あんなごっつごつなのに足は冷え性なんが笑いますね

足ももうちょっとぬくもりを考えてほしいところですね

エントリーナンバー③ 表はJK裏は暗躍するクソダサヒーローゆありーちゃん

Before

ユ:みなさまこんばんは!!!初めてダッ祭出ます!!  緊張しすぎて12時間考えても台詞が決まりませんでした()なので今回は台詞なし!短時間のエモートとダサさで勝負します!

After

 

(開幕に猛き光の降臨のエモート)

ユ:ジャンプで頭ぶつけました() 一応暗躍するヒーロー女子高生という設定です
(演武エモートをしながら一部位ずつクソダサミラプリするという演出)

ダサすぎて敵もビックリ女子高生でした!以上、ありがとうございました!

 

反応集:

え!すごい!!!

ピチピチしてるwww

こだわってるねえぇ

斬新な魅せ方

瞬きしたら見逃しちゃうやつ

これ、roseさんとデートしたら良い感じです

彼ピッピちょうどいてワロタ

マ ッ チ ン グ 成 立

月曜9時!!

新番組、ダサ恋

物語性つよないw

カップリングはじわる

ドラマ化待ったなし

新番組「マッチングしたらお互いダサい」

ゴールデンタイム

えっデートしてくれるんですか!?

下ごっつぅ~!

これでヒーローは目立つ

一般市民「あっ、ありがとうごz・・・ダッサ!?」

認知度は高そう

服変えれば絶対バレないわね

女子高生でTiktokでこの姿来たら確かに焦る

いそうなんだよなぁ

これを開発した博士は頭のネジ飛んどんのかって感じですね 明らかに設計ミスだろこれ

設計ミスってかデザインセンスだけ無かったんでしょう

エントリーナンバー④ いつの装備なのかわからんけど賭けに出たらあの日のトランセルだったコンボイさん

Before

コ:みなさんこんばんわ。LLPのオシャンティ代表のこんぼいといいます。よろしくお願いします。

 

コ:さてわたくし今日お仕事だったのですが予定では早く終わるはずでした。しかし想定外のことが起こり参加さえ危ぶまれてしまう始末。なんとか開始時間には間に合いましたが今日ミラプリを考えるつもりだったので何も用意できていません。みなさん一生懸命考えて来てるのに申し訳ない。

コ:ところでみなさんはFF14をしていてこんなことを経験したことがないですか?めちゃくちゃ久しぶりに使おうと思ってジョブチェンジしたらいったいいつの装備なのかわからんぐらいチグハグな組み合わせになっていること。僕はあれが一番きれいなダサいだと思っています。いわゆる王道ってやつですね。

コ:それを今日やります。何がでてくるか僕もわかりません。もしかしたらばちくそかっこいいかもしれない イベントの主旨とは大きくかけ離れたものがでてくるかもしれません。でも!僕は!!一筋の希望の光に望みをたくしたい!!!だってヒカセンだから!!!!

コ:というわけで、おしまーす。

 

After

コ:あっ  これは!あの日のトランセル

*あの日のトランセルは去年のまとめ記事に掲載されています

 

コ:以上です  これは以前LLPであったダッ祭のときに誰かがくれた帽子ですね

 

反応集:

wwwwwww

大当たりやんけwww

なんじゃこりゃぁあ

これはひどい

足wwwwごttttttっつ

頭wwww

んー…なんでこうなってんの?

ちゃんとださいw

は、はらよじれるwww

以上ですじゃねえわよ!!!!wwww

前フリに全振りじゃん

日常的にバニータイツを????

ちなみにこんぼいさんのバニータイツは日常です

LLPでダッ祭した残り香が今出てくるとは・・・

ランダムピックアップした結果がトランセル

トランセルを忘れません

時間かけて手間かけてんのに天然が上をいくのは卑怯w

若干ブロッコリーの緑感があった!

おしゃんてぃな才能が憎い……!

日常がダサいと…これ暴言になりませんか?

 

エントリーナンバー⑤ アーリーアクセスに向けて気合いを入れてみたものの情報詰め込みすぎて色々残念になってしまった黄金のレガシーのマリネ~夏の風を感じて~Byロスト


なっげ

Before

ろ:みなさんこんばんわ!ロスト・デス さてさて、皆さん暁月のフィナーレは楽しまれておられますでしょうか もう後少し、あと少しでやってきますね『黄金のレガシー』


ろ:みんなーーーーー黄金へいきたいかーーーーーーー

 

ろ:ではそんな黄金のレガシーに備えたミラプリをご紹介するぜ!!!!!

 

After

ろ:ねぇみんな知ってる???黄金のレガシーってヒカセンの夏休みなんだって。

 

ろ:ねぇこれも知ってる?黄金のレガシーではFF11モチーフのアライアンスがあるんだって

 

ろ:というわけで夏に向けてスイミングスクールの帽子(赤色)とビーチでみんなを釘付けにするビキニ そして丁度11コラボやってるし履いとこ★ってノリのミラプリをしてみました

 

ろ:というわけで今後もAtomosで楽しくやっていきましょう!!!!よろしくううううううう

 

反応集:

超アーリーアクセスしてんじゃん

これが黄金かあ

うおお、ださかっこいい!!

この帽子スイミングスクール入りたての子がかぶるやつね

初心者帽子w

なつかしいwww

色もそんな感じする

帽子の中に空気為て「ブビビビッ」て鳴らして遊んでた

水泳の先生「なぜ下半身甲冑?」

カラービニテ貼られてた

ラジオ体操のエモが欲しいミラプリだな

あ、新大陸まで泳ぐって事でもあるミラプリだったのか

泳ぎはクロールじゃなくてバタフライでお願いします

海水で顔びっちゃびちゃになりそうですね

一足お先にアーリーアクセスしてしまったろっさんはそのままレガシーでお待ちください。ランドマークタワーのごとく突っ立っててください

我々はろっさんを目印にレガシーに向かいましょうね!

あ、あの赤いやつろっさんじゃね?ってイイ感じに見つけられそうですね。だっせーwwwって笑っておきましょう

ボロクソにいう準備しますね

 

虎組

エントリーナンバー① はっちゃけた海賊参謀アニェスさん

Before

ア:モルボルグリーン教祖アニェス・セレネです!!!!トラ組一番!!!!いきます!!!!

 

After

ア:テーマは「はっちゃけた海賊参謀」です!!!!我らは海賊なのでね、海賊で勝負ですよ!!!!!

 

反応集:

懐かしい。何か懐かしい

オードソックスなダサさだ

パリコレに出てきそう

理解できないけど何故かおしゃれ扱いされてるやつ

信号カラーリングかね

メタリックあたりがはっちゃけてるなぁ

頭の先っちょからイイ感じでお水とか注げそうですね

足が大阪のおばちゃん感あってスゴイ

天王寺あたりで見かけた気がしますね

寅組海賊縛りとは聞いてませんでしたが楽しみですね…何人海賊なんでしょうか?

人数が気になりますがそちらも負けてませんね。ぶははwwwだせーーーwwwと大声で笑ってしまいました

 

エントリーナンバー② 気になるあの子との初デート勝負服コーデしてきたローザさん

Before

ロ:コンセプトは「気になるあの子との初デート勝負服コーデです  それではご覧ください

After

ロ:顔 おしゃれな人(芸能人とか)は伊達メガネかサングラスをかけてる!髪 ワックスで毛先を遊ばせたら完璧  極太フレームの伊達メガネでおしゃれさと知的さとおしゃれ度アップ!!

 

ロ:首 チョーカーとかいう超おしゃれアイテムでおしゃれ度アップ 胴 ピチッとしたタンクトップで鍛え上げた肉体をアピール!派手な色で目立つからはぐれた時も安心!

 

ロ:手 手袋とかかっこいいに決まってる!指が出てるところが最高にかっこいい!!ズボン おしゃれといえばド派手な柄パン これを着こなせてこそおしゃれ上級者!

 

ロ:足 かっこいいといえばブーツかつま先がとんがった靴!!

 

ロ:以上です!

 

反応集:

wwwwww

これはーーーー!!www

あかん(アカン)

いや、賛否両論ww

これで初デートを!?

うーーーーーーーん、このwwwwww

プロテイン好きそう

どこにデートいくプランなん?w

かわいいの一言も飛ばなくなったわね

だせえwwwwwwww

やばいお腹痛いww

童貞やwwwwww

指輪とかジャラジャラもつけよう!!

ちょっと待ってください。マジで原宿に居そうな格好です

クソダサタンクトップがツボりますね。これでホンマ女の子落とせるんかっちゅーぐらいの強烈なミラプリでした

私対面であったら全力で逃げますね

 

エントリーナンバー③ 銀座や北新地の高級クラブでモテモテなスズメバチまこさん

Before

ま:さて、少し危険な香りのする男はモテます。そして危険といえば、スズメバチです。

 

After

ま:自慢の褐色と厳選した黄色のストライプによってリアリティー・本物感を追求しました

このナチュラル・プチ怖(こわ)ファッションは銀座や北新地の高級クラブでモテモテです(行ったことないけど)以上です。

ま:通報しないでください

 

反応集:

スズメバチwwwww

かわいい

銀座に居たら通報されるかもしれない

スズメバチ駆除って自治体に通報でしたっけ?

捕食されそう……

ハチのコスプレして北新地いけばいいのか

 Z●Z●TAWNで売ってそう

おててにハートあるのいいね!

アフロだね☆

エオルゼアの銀座ことアーモロートに放流ですね!

アーモロート逃げて!

彷徨う死霊を討て!

何にせよ黄色一色とアフロで見事なスズメバチを表現してましたね

あんなにシマシマあったんだって思った

その恰好でアーモロートにいたら皆振り返ること間違いないでしょう

古代人もびっくりでしょうね

 

エントリーナンバー④ 雪国の信号機を体で表現するエルエル

Before

エ:皆さんこんばんわ、よーしこっから変身するよおおおおお

 

After

エ:皆さんこんばんわ

エ:ダサミラプリを考えてる時、日常にある物が浮かんできてあの色合い、そしてこの装備ならいけるとおもいこうしました笑 皆さんは何に見えますか?後でこっそり教えてね♪ 以上ララ狂いのエルでした

 

反応集:

猿・・?

全色あわさったボンバーマンがおる(おる

ボンバーマン

ロックマン

ペプシコーラさん?

日常にこんなサイケデリックカラーある?

なんなの!すごく可愛いんだけど!!!

ぺこちゃん!

雪降る地域の信号←正解

雪国だとこの配色なの?初めて知った

縦配置なんよね。雪が積もっても折れないように

まさか、ダッ祭でこんなためになる知識を得れるとは

教養的なイベントです!!!!

後日N〇Kで放映されるんです?

N〇Kは色々問題w

個人的に頭のてっかてかな染色がいいですね

エントリーナンバー⑤ ソシャゲでチグハグ装備したらクソダサくなったキャプテントラジロウ

Before

ト: 今日もご来場ありがとうございます。いやしかし、今日は綺麗な女性が多いですね    

 今日もご来場ありがとうございます。いやしかし、今日は綺麗な女性が多いですね 右からベッピンさん、ベッピンさん、ひとつとばしてソルトーアース!

ト:マクロ誤爆った

<ワンテイクのリクエストがあったのでテイク2>

ト:くりーときめーえーえー (ダサイはつくれるー)はー ふははーはーちいいー(おれはダさくないー) ふりーときもーおーおー(だけど立ち向かうー) ちーせきつぉーおーじー(ダサイは友達だから)

ト:今日は皆さんが「一度は絶対体験したことあること」を一緒に体験したいと思います  ダサイの定義って人によって違うよな?でも皆通ったきた道は同じ  皆が体感したダサい装備はまさにこれ!!テーマは「ソシャゲ」

ト:ソシャゲのチグハグ装備!武器はUR!胴体はSSR!それ以外はR以下やNの組み合わせ!いや・・胴体だけでも・・セット効果ないやん・・」

ト:皆が体感した無念!とくとご覧あれ!

 

After

ト:ソシャゲのチグハグ装備!武器はUR!胴体はSSR!それ以外はR以下やNの組み合わせ!無課金勢は体感したはずだ!

ト:「メインクエストは余裕で進められます。レイドボスが勝てません」

ト:武器と胸だけ・・頭装備がいいのが出ないのは誰でももった悩み  でも課金はしたくない  デイリーの消化した報酬でなんとかがちゃる  そして胸装備がだbる  いや、なんか一式装備でた  これほどださいことはないだろう・・

ト:以上でネタ切れになりました

 

反応集:

wwwwwww

くぁーーーwwwだせええwwwww

幕引きもだせえ

Bot通報しますね

あんなカッコいいパッセがこんなダサくなることあるんだ!

こ れ は ダサい!!!

最強装備揃えたらなるやつ

武器に課金したやつだ!!!

キメラ装備ダサいぞーーー!

リセマラ何回した?

リセマラ足りてなくない???

リアルすぎてお腹痛いww

ジョブ変更パンイチかと思いましたが流石に違いましたかWWW

1個だけ超強いヤツ

悲報:頭だけいまだ出ず

これぞダサ勝手の極意

なまえダサい

なまえださいはもうただの悪口w

ちがうよ!!!ダサ勝手の極意ってのがださいって話!!!!

しかし開幕の誤爆は戦略?戦略なのか・・・?のっけからもうおもろい

どうでしょうね?そこしれぬ何かがありますからね

個人的に頭装備がうちの総大将と同じ赤で笑いました。何か共鳴しあうものでもあるんか君たち

あー言われてみれば…そんなところも気がつくのは鋭いですね

なんならえるえるから3連続でメットみさされておなかいっぱい

今度その恰好でヘイ!ワッツアップ!と挨拶してください ありがとうございました

負けたらその格好で動画撮影お願いしますね

 

結果発表

出場者の皆さん、お疲れ様でした
さて、投票結果を発表します

組の勝者は・・・

鳥組でした!おめでとう!!!

改めて見るとめっちゃ濃いなぁ

虎組も大健闘してました!
強豪ぞろいだったぜ

そして次はMVP発表です

今回のMVPは

虎組MVP:ローザさん

鳥組MVP:キセキさん

二人ともおめでとう!!!

なお、一番票数が多かったのはローザさんの方だったので実質今年のクソダサ王はローザさんですね(拍手

 

いやー、おめでとうございました

組の勝利はLLPだったけどMVPでの勝利はOLD.Kでしたね

白熱したミラプリバトルでした

お疲れ様でした

 

ギャラリー

LLP司会 ケンヤ

OLD.K司会 ライカ

 

後ろにDJたねや
セトリよかったです(ナイスDJ

オープニング

総大将によるダイスバトル
ろっさんのダイスの数値が高かったので鳥組が先攻になりました

観客の皆さん
盛り上げてくれてありがとうございました

改めて見るとみんなすげえダサい
このままアライアンスに行ってきてください

マッチングアプリ成立したようです
新番組「ダサ恋」始まります

これにてダッ祭2024閉幕!
お疲れ様でした


後書き

ダッ祭2024、無事終了しました!

鳥組と虎組、熱きクソダサミラプリバトルを繰り広げていただき、ありがとうございました!

MVPは虎組のローザさん、鳥組のキセキさん!

二人とも、渾身のクソダサミラプリを披露してくれました。

個人的にローザさんのミラプリが一番ツボりましたね。

OLD.K司会のライカさん、DJたねやんさん、そして撮影のニナさん

お三方ともそれぞれの仕事をしっかりこなしてくれてありがとうございました

そして、ダッ祭2024を盛り上げてくれた観客の皆さん、本当にありがとうございました!

皆さんの熱気と笑顔が、ダッ祭を最高のイベントにしてくれました。

ダッ祭2024、今年も大盛況でした!

そして来年のダッ祭も、さらにパワーアップして開催したいと思いますので、お楽しみに!

それでは次のイベントでお会いしましょう!ぐっばーい!

 

ハッシュタグ#ダッ祭2024  #Watomos和灯s 

 

記事編集者:Kenya Miyamura

撮影者:Nina Shisui

SS提供:Agnes Cernay  Qoo Samegohan

和灯sロゴデザイン:Lost Chord