LLP 企画部ケンヤのブログ

LLPメンバーさんがオススメするご飯を紹介するシリーズ

あなたの推し飯教えて ~肥える力~ おかわり二十一杯目 HNポルンガさんの飯テロパレード 役満揃いの大満足フードをご紹介

皆さん、おはこんばんにちわ!

お久しぶりです どうもグルメ記者です

早いものでレガシーがそろそろ来ますね

jp.finalfantasyxiv.com

皆さんは最初何から手をつけますか?

 

レガシーでは購入特典も魅力的!特に僕の中で一番うれしいのはこのマウント!

www.youtube.com

https://www.youtube.com/watch?v=2BC8s5jBNPM

コレクターズエディション特別装丁版でもらえるマウント「アーク」

 

召喚してから発動まで1分50秒ぐらいかかるんですがとにかく技の演出が派手でカッコいいのです

 

当時はこいつを手に入れる過程が中々大変だったので思い入れのある召喚獣になりました

 

アークは変形できるマウントなので興味ある人はぜひ手に入れてみてください

www.youtube.com

推し飯イメージソング「冷めない魔法」

異世界食堂2EDテーマ曲)

 

本日のゲストはこのお方

それではご覧ください

 

 

 

ケ:皆さん、おはこんばんちわーーー!どうもお久しぶりです。グルメ記者久々の登場です
う:わーーーーーーーー!!!
ケ:本日のゲストはこのお方、Buccake Udonさんでーーす!よろしくお願いします(パチパチパチパチ!!

うどんさんと言えばやっぱり麻雀の鉄人!

 

う:こんばんは。はじめまして。
ケ:実はですね、僕ね、「うどんさんもきっとグルメなんやろな~」って思ってずっと前から取材したかったんですよ。
う:そんなグルメっぽいことしてましたっけ?名前か?名前なのか?
ケ:かもしれない 多分名前だ 名前見て「あーーーうどん巡りしてそうやなーーー」って思ったんかもしれない(偏見
う:それな~(実はうどんよりそば派とは言えない。。。)
ケ:実はそば派だったんだwww
う:年越しのときはうどんかそばかの二択なら絶対そばだね
ケ:あー、僕も年越しは蕎麦だな~ そもそも名前の由来は何だったんです?
う:昔所長のモフでも言及したんですが実はいちから自分で考えてつけた名前ではなくて
ケ:ほう、モフ出演歴がおありでしたか

ff14llp.hateblo.jp

う:大昔 人生で一番最初のオンゲーでウィザードリーオンラインっていうのをやってて
ケ:お、聞いたことのあるゲームだ
う:PKできるゲームなんですが、危ないところをPKから守ってくれてギルドにも誘ってくれたリーダーの人の名前が由来ですね
ケ:へ~、カッコいいじゃないですか~!それは憧れるなぁ
う:憧れと、また会えたらいいなっていう思いを込めて名付けてます
ケ:めちゃめちゃ思い入れある名前だったんすねぇ。あ~、この繋がり、まさにオンラインだからこその出会いだな
う:もう一人いたギルメンの「たらばがに」って人も良い人だったのでもしかしたらたらばがにの世界線もあったかもですね
ケ:その人はカニなんですね! フード関係w
う:ちなみに最初のころはオンラインゲームやるときはどのゲームでも名前はポルンガにしてました
ケ:えっと、7つのでっかい玉のほうですか?ドドリアザーボンが持ってたあれから生み出される奴
う:戦闘力53万の人が呼び出そうとしてた奴です

ケ:www そっかぁ、今までいっぱい叶えてて重労働だったでしょう。お疲れ様です
う: 当時スケットダンスって漫画が好きで、主要メンバーの一人が劇中でゲームやるときに「ポルンガ」って名前にしててそれを真似たっていう感じだったと思います
ケ: そっちかー!ボッスンが主人公のやつねー!

dic.pixiv.net

う: それです ボッスン、スイッチ、ヒミコの3人組です
ケ: スイッチ好きだったなぁ
う: スイッチがポルンガって名前にしててツッコまれるシーンがあった気がします
ケ: そういえばそのシーン見たことありますね そっかぁ、じゃあ、その出会いがなかったらFF14でもポルンガになってたんだなぁ


う: 14新生のときにも一度ユニコーン鯖でアカウント作っていてキャラデリしてないんで多分まだいますねポルンガ
ケ: いたんだ!ちゃんとこっちの世界にもPorungaいたんだ!w

 

う: デンデに呪文唱えてもらわないと会えないですね(アカウントIDとパスワード忘れた)
ケ: ナメック語の詠唱してもらわなきゃ(

雀荘で取材してます
あちゃー、そこで立直きたかー

 

ケ: さてさて、いつもの話脱線タイムはここまでにしてメインの取材に戻りましょうか

ケ: うどんさん、この企画はですね。あなたの今までの人生で食してきたものの中で「これは人におすすめしたい飯」「この感動は忘れられない飯」など はたまた「いつも食ってるこの味がいいんだよなぁ」っていう飯、所謂推し飯を紹介するコーナーです

ケ: この取材を受けたということは既に何品か用意していると思います。本日は何品紹介していただけるでしょーーか!

う: 4つ用意してきましたー
ケ: お、4品もありがとうございます。数が多ければ多いほどテンション上がります

ケ:それでは一品目からお願いしましょう!うどんさん一品目の推し飯は何でしょうか?
う: じゃあまずはクイーンズ伊勢丹のキャラメルポップコーンから行かせてください

www.queensisetan.com


ケ: クイーンズ伊勢丹って確か高級スーパーでしたね しかもポップコーンは推し飯シリーズで初登場だ
う: 実は一回X(旧Twitter)でもおすすめしたことがあるんですが、中毒性が凄いです

ケ: ボリュームたっぷりですね。キャラメルだからほんのり甘い感じのポップコーンですかね?
う: ひたすら甘さで殴ってきますね
ケ: なるほど、甘々か。でもそれがやみつきになるんだろうか
う: よくコンビニとかで売ってるキャラメルポップコーンって、キャラメルがほんのりかかってる感じなんですがこいつは全身フル装備です
ケ: キャラメルがっつりか  これは自分で見つけたんです?それとも何かの紹介で?
う: 高校生ぐらいの頃、親戚のおばちゃんがよくお菓子を買ってきてくれてそれでいただいたのが最初だったかな
ケ: なるほど、お土産でもらったやつを食べてみたらドハマりしたんですねぇ
う: 数か月に1回くらい買ってくれてたんですが、その頃はどこのポップコーンかは知らないけどなんだこれ次元が違うってなって
ケ: ほう、まさに絶品ポップコーンって感じか
う: 大人になって自分で買えるようになってからは自分へのご褒美に買ってます
ケ: なるほど、すっかりリピーターになりましたね。これ少し価格見させてもらったんですがボリュームたっぷりで600円前後。意外とリーズナブルですね
う: 蓋つきなのでちょっと食べて取っておくってのもできます
ケ: 角ポットはありがたいですねぇ~

う: まあ誘惑に抗えれば・・・の話ですけどね
ケ: あーー、やみつきになっちゃって1日で空になりそう
う: 質量のある残像です
ケ: www 僕もこれ買ったら1時間もせずに消化してしまうやろうな()ちなみに他にも種類があるんです?
う: キャラメル含め3種類くらいあったと思いますね

www.im-food.co.jp

ケ: おー、3種類のフレーバー。キャラメル以外も気になりますねぇ
う: たしかメープルとシナモン?かな
ケ: そっちも外れはまずないフレーバーですね。個人的にシナモン味食べてみたいところ
う: 自分も明日買ってこよっと
ケ: リピートお待ちしております

news.infoseek.co.jpさい店舗によってはスリーポップコーンっていうのも売っているらしいです

ケ: それでは一品目は「クイーンズ伊勢丹のキャラメルポップコーン」食べたらやみつきになるほどの絶品ポップコーン。フレーバーもメープルやシナモンと種類があるのでお好みのフレーバーでご賞味あれ!

ぐわー、そこでそうきたかー!

ケ: うどんさん、一品目の紹介ありがとうございました~! こういうポップコーン、手軽につまめるからネットフリックス見ながら食べるのがよさそうですねぇ
う: そうそう 映画のおともはポップコーンって決まってるからね
ケ: 外せないですよね  うちではクイーンズのキャラメルポップコーンを食いながら鬼滅の刃(柱稽古編)見ることにします

kimetsu.com

う: キャラメル柱
ケ: 糖の呼吸  壱の型・爆食い

う: えぐすぎww

ケ:www

次は僕のハウスへご招待
ようこそミヤムラハウスへ

ケ: さてさて、次へ移りましょう。うどんさん、二品目は何でしょうか?


う: じゃあ次は~塩辛パスタいっとくか

 

ケ: 塩辛パスタ、いいチョイスですねぇ!手作りですか?
う: 一人暮らし始めたての頃、思い付きで作った奴です
ケ: へー、思いつきか!
う: そのとき塩辛って食べたことなくて、美味しいのかなって気になって買ってみたんですよ
ケ: ちょっと冒険心が出たってやつですな
う: 無知蒙昧人間なんですが好奇心はひと一倍でww そしたら結構苦い?というか臭い?っていうの知らなくて
ケ: あー、塩辛は癖があるからなぁ
う: あ~これお酒好きな人は好き系の奴か~ってなってキッズ舌の自分は白米と食べるのを諦めて ただ3パックもあるからどうにか消費しなきゃ!って考えてとりあえず焼いてみるか!ってなって作りましたw
ケ: 捨てずに食べるというその食の心、めちゃめちゃ偉い  味はどうでした?
う: なんと苦味と臭みが全部消えて、旨味だけが残るという奇跡がおきました
ケ: おおー、焼いてみたら意外とお口にあってハマったわけか その激ウマ塩辛パスタ、レシピなどあれば公開してもらえますか?
う: いいですよ~超適当レシピですが
ケ: 問題ございません、よろしくお願いします

 

【激ウマ塩辛パスタレシピ】

材料(2人分)
①オリーブオイル サーっと
②にんにくチューブ 人差し指くらい?
③たまねぎ 1玉(たまねぎ大好きなので多め)
④パスタ 200~250g
⑤塩辛 2パック(具沢山がよければ3パック)
⑥パセリ 無くても良い
他 七味、ペッパー 物足りないなら(自分は入れない)

1. パスタを茹でる(既定のマイナス1分)

便利なレンチンパスタ容器

 

2.フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れて香りが出るまで弱火で炒める

3. カットした玉ねぎを加えて色が付くまで中火炒める

4. 塩辛を投入してちょっと炒める

5. パスタとゆで汁(200ccくらい?)入れて水分をある程度飛ばす

6. 皿に盛り付けてパセリを乗せて完成

んまそー!
こりゃ大盛で食べたい

 

ケ: はい、レシピありがとうございました!美味しそう!やっぱ塩辛と言えばイカですよねぇ
う: 見た目がイカ明太子みたいだから絶対ご飯にあうやつ~と思って買ったんですがこいつはパスタで輝くとは
ケ: 塩辛がパスタのソース代わりになるから調味料もそんなにいらないってのも良きですね
う: スーパーで簡単に買えるのでとりあえず何食べるかってなったらこれ食べますね~
ケ: さくっと作れるのも魅力的だなぁ~♪個人的に他の塩辛でも試してみたいですねぇ
う: それな~(塩辛ってイカ以外にもあるの!?)
ケ: はい、アミの塩辛だったりチャンジャだったりスーパーには売ってないですけどタコやホタテもあったりします!

kawashoku-hako.com

う: ほんとにモノを知らないんですw へー今ぐぐってみたんですがめっちゃ種類あるんですね
ケ: ですです。後、塩辛じゃないけどたこわさなんかもやってみたいですねぇ
う: サジェストで「たこわさ うますぎ」って出てきた
ケ: ww たこわさは酒のあてには最高ですぜ  飲兵衛にはたまらないですね

う: 大人の味だ~ ビールとかと合うって奴ですね
ケ: そうなんですよ。ビールも合うし日本酒も合うし、僕なんかは焼酎でよく飲んでますね このたこわさ、旨味が凝縮してるから絶対パスタに合うと思うんですよねぇ
う: オーケー今度挑戦してみます 中居くん「オ~ダ~ たこわさパスタ~日本酒も~」

ケ: ビストロスマップ懐かしいww

 

ケ: では二品目は「思い出の味、イカの塩辛パスタ」作ってみたら激ウマなパスタ。塩辛はイカ以外にも色んなのがあるからお試しあれ!

ケ: うどんさん、二品目の紹介ありがとうございました~!パスタってホントお手軽っすよねぇ
う: もう細胞のほとんどはパスタで出来ると思うくらい毎日食べてますね
ケ: それはガチだ 僕はレンチンパスタよくやってます。レンジ調理容器のやつがくっそ便利なんですよ

う: 自分ももってますそれ そのまま器にできるし便利ですよね
ケ: そうなんですよ。パスタ好きは一家に一台ほぼ持ってるんちゃうかってぐらい便利ですよねぇ
う: 家にひとつ 職場にひとつあります
ケ: 職場にもあるのか!  昼飯休憩時にパスタ作れますねw

ガレマルドの列車に移動しました

ケ: ではでは次は三品目ですね。うどんさん紹介よろしくお願いします
う: 3つめは1品というか1つのテーマになっちゃってずるいんですが「セブンイレブンのホットスナック」です

ケ: お、ここでコンビニスナック!僕もよく帰りに買って帰るな~
う: 色々ありますけどまだ食べたことなければぜひ試してほしいのが

う:セブンイレブンの「お店で揚げたカレーパン」と「春巻き」です

www.sej.co.jp

www.sej.co.jp


ケ: カレーパンと春巻きか~。うめえやつだ!
う: けんやさんはどっちか食べたことありますか?
ケ: 僕はカレーパンですねぇ かりかりってしてて美味い
う: そうなんです めっちゃカリカリでパン屋さんで買う奴と遜色ないんです
ケ: これもセブンの企業努力のお陰ですよね。顧客のニーズに沿って作ってますな
う: これ知っちゃうと、もうパンコーナーのカレーパンに存在意義を見出せなくなっちゃって(パンコーナーの方が好きな人いたらすいません)
ケ: ww でもわかる。パンコーナーより店頭に置いてあるほかほかのカレーパン買っちゃいますもん
う: 他のコンビニにもお店揚げのカレーパンはあるんですが、他のは油っぽすぎたりして完成度はセブンのカレーパンが一番だと思ってます
ケ: あのクオリティで200円もいかないってのもすごいですよね。160円ぐらいだったかな しかも期間限定で2個買うと100円もセールやってませんでしたっけ?
う: やってましたね 今年もやらないかな
ケ: やってくれたらもうセブンに走り込みますね。大体僕はあの2個とコーヒー牛乳を買って帰ります

う: あ~もう最高や
ケ: よだれ出てきた・・・ しかし、カレーパンは食べたことありますけど春巻きはないですね そちらも美味しいんです?
う: 春巻き、ぜひ買ってくださいオススメです
ケ: ほう、そこまで推すとは相当美味いやつなんですな
う: 春巻きっておかずってイメージが強いと思うんですが、春巻きをおやつ感覚でいけるのがホットスナックの良いところで
う: 買ったその帰り道で食べちゃうのでセブンの春巻きがうちの玄関の敷居をまたいだことはいまだかつてないですね
ケ: www 買い食いしてしまうほどお手軽なスナックかw

ケ: 具材は五目って感じですかね?
う: そうですね 中の豚肉と筍が旨味MAXで パリパリ じゅわじゅわ しゃきしゃきのスリーマンセルです

しっかり五目の具材が入ってます
実食してみましたが本当にスリーマンセルな味でした

ケ: あ~、理想の春巻きやん・・・これは買い立てのやつそのままかぶりつきたくなりますね。僕も買ったら多分玄関跨ぐことないかもです()
う: フランクフルトとかからあげ棒とか、脂っこすぎるものは罪悪感あるってそこのあなた
う: 春巻きです Q.E.D.
ケ: セブンの春巻きは大正義だったか

セブンのホットスナック恐るべしですわ
ワッハッハ!

ケ: では三品目は「セブンのホットスナック」その中でも激推しなのはカレーパンと春巻き!どちらもリーズナブルでお店に匹敵する味! 見かけたらぜひ買ってご賞味あれ


ケ: 近年コンビニのホットスナックもクオリティ上がってますよね ちなみに僕はファミマの鶏つくね串がめちゃめちゃ好きでしてあれ見かけたらほぼ買ってますね

う: いいよねー 22時以降の深夜帯でも売ってほしいよ

ケ: ですねぇ  深夜帯で食うホットスナックの罪悪感半端ないですがあれがまたうめぇんだよなぁ~~
う: つい最近うのさんが「Lチキ、ナナチキ、ファミチキで天下三分の計があるから日本の平和が保たれてる」って話をしてました

ケ: Xでリプしてましたねw でもずっと続いてほしいですよね、後ファミマさん、たまに40%増量バグやって()
う: あきらかに40%じゃなくて2倍近くなってるバグねw
ケ: そうそう スマホより大きいやつww

www.family.co.jp

↑去年やってました

ケ: さてさて、いよいよ四品目 ではうどんさん、ラストを飾るに相応しい推し飯の紹介よろしくお願いします!

う: 最後はうどんらしくうどんで締めましょう 

う:釜玉豚肉うどんです
ケ: お、ここでついにうどんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

う: アニメとか漫画で最終話がタイトルの奴、好き
ケ: あ、めっちゃテンション上がる奴それ

umadead.hateblo.jp


ケ: さてさて、釜玉ってところがポイントですねぇ。よく食べてるんですか?
う: 実家で母がよく作ってくれてて、簡単なんで自分でもよく作ってます
ケ: おお、直伝の味って感じですな レシピなどあれば公開よろしくお願いします!

う:はい

釜玉豚肉うどんレシピ】

材料2人分
①タマネギ 半玉
豚薄切り肉 パック半分
焼き肉のたれ

ごま油
卵黄
冷凍うどん

 

作り方

①うどんを解凍する

②タマネギを切る

③豚肉を2cm幅で切って、焼き肉のたれ(大さじ1くらい)と酒(小さじ2くらい)で揉む

④ごま油をひいて、切ったタマネギを中火で炒める

⑤タマネギが柔らかくなってきたら肉を入れて火を通す

⑥焼き肉のたれを3回しくらい入れてちょっと煮込む

⑦皿にもりつけたうどんにかけて、最後に卵黄を乗せて完成

卵黄チョコーンと乗ってて美味そう~!

ケ: はい、ありがとうございました! これは美味そう。焼肉のタレってのがまたいいですね
う: さっと作れるのも気に入ってますね
ケ: この甘辛ダレってのがいいなあ。これは卵黄必須で 焼肉のタレはいつも何使ってます?
う: エバラのたれを使ってます!

www.ebarafoods.comケ: 王道のエバラだ! 安定した美味さですよね。エバラ食品
う: 普段の焼肉では青森のスタミナ源たれって奴を使ってるんですがこのうどんにはエバラが合いますね
ケ: おお、スタミナ源たれ。あれはうのさんもおすすめの焼肉のたれですね でも確かにうどんだったらエバラのほうが合ってるのか

う: 夏バテしてても簡単に作れるし、つるっといけて栄養もあるので万能飯です
ケ: あ~、もう最近暑いですからこういった簡単に作れるレシピありがたいし何より

ケ:僕は食いしん坊なのでこのうどんを食べ終わった後は追い飯もしてますね()
う: 業が深いwww でもわかるってばよ…

ケ: 割とまぜそばに近いですし、ガッツリ食いたい時は多分白米添えてます

う: ドカ食いして気絶してるときが一番幸せだからな~
ケ: ね。もう明日のことは明日考えればいいやってなりますね

絶対に美味いに決まっている!

ケ: 後、もう一つ思ったのが刻みニラやかつおぶしを入れてみると更に旨味アップしそうですね

アレンジしてみたのがこちらになります

う: なんてこった  まだ伸びしろがあったのか けんや 恐ろしい子…ッ
ケ:へへ、たまにアレンジしてみますわ しかし、こういううどんレシピいいなぁ 特にうどん大国に住んでるろっさんとかありがたいんじゃないかなって思います
う: ろっさんってうどん国うどん州うどん自治区民だったのか!
ケ: そっすよ  多分寝てる布団もうどんで出来てますよ

goku-nokimochi.com

う: 捕食者と被捕食者の関係じゃん
ケ: www でも香川のガチ美味いうどんでこのレシピでやってみたいっすねー。多分飛ぶと思います
う: まだ”本物”のうどんを知らないんですよね~ このモブうどんでも美味しいのにガチの奴つかったら…
ケ: かぁ~~~たまんねえな~~~! 今度香川に来たらろっさんに美味いやつ紹介してもらいましょう

ケ:ろっさん、ピックアップよろ!
う:もうスーパーで群生してるモブじゃ満足できなくなっちまうねえ…

ケ: あ、その弊害があったか・・・
う: いや!弊害ではない!進化だ!ぜひおすすめ楽しみにしてますw
ケ: 進化のほうがしっくりきますねw では四品目は「釜玉豚肉うどん」ガッツリ食欲が出る一品。うどんと焼肉のたれの相性はバッチリ。必ず卵黄も用意しといてね

う: 自分でも驚くくらいめっちゃ語ってしまった!
ケ: いや~、どれも外れのないラインナップだった。最後にうどんを出してくれたのもナイスでしたぜ
う: タイトル回収は絶対したかったから決めてたwww
ケ: 素晴らしい!w いやー、しかし久しぶりにやりましたが
ケ: 腹 が 減 っ た
ケ: 大体いつも深夜帯にやってるからホンマこの時間「ぐおおおお食いてえええええ」ってよだれ垂らしてるんですよ()
う: 自分も春巻きの説明書いてて普通に後悔したもん 自分でダメージくらってた
ケ: 取材受ける方あるあるですねw 個人的にはキャラメルポップコーンが気になりますねぇ。クイーンズ伊勢丹は今度寄ってみようと思います
う: 東京がメインで神奈川に数店舗しかないから捕獲レベルは高いのが難点だけど機会があればぜひ!

ケ:だそうです!東京や神奈川に遊びに来た人も是非寄ってみてね!
ケ: 神奈川で思い出しましたがそういえばFF14、横浜でプライマルライブやるらしいですねぇ

jp.finalfantasyxiv.com


う: 横アリでね
ケ: はい、日付は9/21~9/22です。一応先行抽選はしましたがどうなることやら

ケ: まあ、当たらなかったら桜木町のコスモクロック付近で夜景でも見て帰ります()
う: けんやさんが当たるようにおまじないしときます

うどんバフもらったぜ
これで勝つる!

ケ: ありがとうございます、これで当たったも同然だな( ̄▽ ̄) そして当たった人はぜひ楽しんできてね!
ケ: それでは本日も素晴らしい推し飯ありがとうございました!うどんさん、ごちそうさまでした!
う: ごちそうさまでした!



 

 

後書き:

うどんさんの紹介した品はどれも美味しゅうございました。

多くの人が求めやすく楽しめるような万人受けするチョイスでしたね

*クイーンズ伊勢丹は確かに東京と神奈川エリア限定のお店ですが実はネットショップがあるのでそこでポップコーンを購入することが出来ます(全国エリア対応しているそうです)

 

このグルメ記者、後日すべて実食してみました。

 

クイーンズ伊勢丹のキャラメルポップコーン

今まで食べたポップコーンの中で一番美味しかったです。これはやみつきになります。

もう普通のポップコーンに戻れないねえ

塩辛パスタ

上品な塩味と旨味が凝縮されており、パスタとの絡みも抜群です。塩辛の旨味がしっかりとパスタに染み込み、一口食べると幸せな気持ちになります。

セブンのカレーパンと春巻き

カレーパンはサクサクのもちもちで意外と脂っこくない上、スパイスの利いたカレーが食欲をそそります。

春巻きはパリパリとザクザク触感で具材もジューシー。コンビニの春巻きとは思えないクオリティでした。

豚肉釜玉うどん

焼肉のタレがうどんとの相性抜群でした。ジューシーでとても美味しゅうございました。卵黄は必須です。アレンジもしやすいところがまた魅力的な品ですね。

 

満足できる品ばかりでした。ごちそうさまでした!

 

さて、ここからはクイーンズ伊勢丹でもう一つおすすめしたい商品を見つけたので紹介します。

 

その名もクイーンズベーカリーです

クイーンズのパンは最高品質でどれも美味しいです。

 

今回はこの二品を食べましたがとにかく高級パンを食べてるような味わいでした。

 

最初に食べたバイカラークロワッサンは見た目も美しく、香りも良く、バターの風味が口いっぱいに広がりました。今回はチョコにしましたが、カカオの風味もしっかり感じられました。

 

もう一つのパンは湘南ゴールドクリームパンです。クリームは滑らかで湘南ゴールドの爽やかな味わいと、ふんわりとしたパン生地が楽しめて、とても質の高いクリームパンでした。

 

クイーンズベーカリー、かなり質の良いパンばかりなので買う機会があればぜひご賞味あれ!

 

See you next time

 

あなたの推し飯教えて!

・お店で食べたご飯

・自分で発明したご飯

・地域グルメ

・ゲーム中によく食べてるご飯

・影響受けて作ってるご飯

基本ジャンルは問いません

米、パン、麺、サラダ、スープ、スイーツ等なんでもござれ!

 

撮影スタジオ:うどんさんのFC個室

本日のシェフ:Buccake Udon

グルメ記者:Kenya Miyamura